ドゥエペルソーネ ロゴ

  • お問い合わせ
  • facebook
  • LINE

お友達追加

ドゥエペルソーネのブログ

飲食店向けのメニューのお仕事

1月ももうすぐ終わりですね

飲食店様のメニューのお仕事と料理教室

そして、今年オープン予定の事業でバタバタとしております。でもずっとずっとワクワクワクワクしてる。。

 

また新規事業の件はご報告しますね

 

今月は、飲食店様向けのメニューのお仕事で名古屋まで通っています。

とても可愛い素敵なカフェで、コックさんもとてもセンスが良い。今まで、メニューなどを考えていた職人気質のコックさんが辞められる事になり、

どうしよーメニュー考えるの誰がやるのよーーー

的なところは、弊社とご縁をいただきまして

メニューをご提案、ご指導させていただく事になりました。

 

自信満々!!女子ウケしすぎなメニューをご提案!!

少しだけご紹介しますね

 

かぼちゃとマスカルポーネチーズのサラダ

ココナッツソースとナッツのアクセント〜〜

デザートみたいなサラダ!!インスタウケしそうでしょー

お味もこれ、また、うまーい!!

マスカルポーネとかぼちゃは合わない訳ないねー

ココナッツミルクも合わない訳ないねー

 

ってスタッフさん達と盛り上がった一品♡

 

そして、

茄子のパルミジャーナ

すごくシンプルなんだけど本当美味しい!!お料理

 

めちゃ美味しい!!

今回はお店様は

コックさんとアルバイトさんが凄い勉強熱心で、素直でお仕事が非常にやりやすい!

 

私は、もともとコックさんなので、お料理の仕込みのコツや仕込みのアドバイス、保存の方法、下味のコトなど今までのキッチンで学んできた事や、教えて貰った事が本当に役に立っています

私が学んできた事をお伝えして

またそのお店の皆さんが、お仕事モチベーションが上がったら、美味しいお料理を絶対作るぞ!!って思って貰えたら嬉しいですね

ご縁に感謝感謝

 

 

2017/01/27

カテゴリー: